佐真亜夏緒のいい湯だなぁ日記

銭湯めぐりをメインに書いてみます。

久松湯の露天風呂を堪能の巻

仕事始めからの初めての週末。とにかく疲れて眠い1週間だったけど、なにかめちゃくちゃ働いていたかというとそういうわけでなく、体力がめちゃ落ちている今日この頃。

とりあえず近所で一番早く開いている久松湯に行くことにした。

家からテコテコ散歩しながら行くと、20分ほどで久松湯に到着。

今日は1/3に来た時より空いている感じがする。

待つことなく受付でロッカーカードを受け取り、脱衣所へGO。

なぜか今日は中庭のドアが全開で寒い。

カランで髪を洗い、体を洗ってるときもまだ寒い。ようやくお風呂に入る準備完了となり湯船を見渡すと、いつも混んでる露天風呂に誰もいないため、いそいそと外へ出てチャポン。

茶色い濁り湯で41.6°でちょうど良い。

あったかいなぁと、目をつむりながらリラックスしてじんわり身体が温まるのを感じてしばらくしていた。

ある程度、温まると周りもよく見えてきた、そうすると露天風呂の入り口ドアも開けっぱなしだ。あれ?と思うが、瞬間、気付く。

なるほどコロナ対策で換気良くしてるんだ。

1/3はまだ感染者数は少なかったけど、ここ2-3日で増えたので対策かー。

fmfmと思いつつ、青空をポケーっと見上げ、露天風呂を堪能。

今日はお客さんが思いのほか少ないから、露天風呂を出たり入ったりして1時間くらいじっくりと湯の世界を満喫してました。

フルーツ牛乳を飲んで、久松湯を後にしましたが体も軽くなって血の巡りが良い感じ。

そのまま練馬駅まで歩いてQBで髪を切りましたとさ